2016年05月26日

KITAKAGAYA FLEA - IN/SECTS presents -




KITAKAGAYA FLEA

2016年5月20日から22日までの3日間、クリエイティブセンター大阪(名村造船所跡地)で開催された「KITAKAFGAYA FLEA (きたかがや ふりー)」というマルシェに出店してきました。

WEBサイト:http://www.insec2.com/news/2428.html


このマルシェは大阪に拠点を構え、関西のカルチャーを発信するマガジン「IN/SECTS」の10周年を機に初めて企画されたイベントで、今回から年に二回(春・秋)定期的に開催されていきます。

素敵な出店者さまが集まるマルシェにお声がけいただき、みんなのうえんでも3日間出店させていただくことができました。ありがとうございます。

KITAKAGAYA FLEA


今回は、3日間とも日替わりの内容で出店。
1日目は、grafさんに頂いたロケットストーブで、薪から作るポップコーン。
わざわざ火を起こし、朝に収穫したばかりのローズマリーのオイルで作る、かなり時間をかけて手間暇かけました。手作りのミルクキャラメル味もご用意。

KITAKAGAYA FLEA

KITAKAGAYA FLEA


2日目は、チームコースメンバー「KuRubasi(くるばじ)」による、ドリンクスタンド。
モヒート、ベリースムージー、サングリアを出店しました。

KITAKAGAYA FLEA

KITAKAGAYA FLEA

KITAKAGAYA FLEA


3日目は、仲良し農園メンバーによるユニット?「46ban table」による、スープ&ドリンクスタンド。
スープは、農園のグリーンを使った、グリーンホットミルクスープ。
ドリンクは、ジンジャーエールやレモンチェッロ、アイスチャイです。

KITAKAGAYA FLEA

KITAKAGAYA FLEA


3日間とも天気にとても恵まれ、とても楽しい時間でした。
出店者の皆様もとても美味しいフードや、こだわったショップばかりで3日間いても常にワクワクでした。

新しい北加賀屋の風物詩になるように、このイベントがずっと続いていけばいいなと思いました。
次回は11月開催予定のようです。楽しみ!
posted by みんなのうえん at 20:36 | Comment(0) | マルシェ出店

2015年11月14日

[レポート] FANTASTIC MARKET @ OBTPに出店

10月10日、11日と二日間、大阪ビジネスパークで行われた「FANTASTIC MARKET」に、みんなのうえんも出店してきました。
FANTASTIC MARKETは、大阪のクリエイティブチーム「graf」さんが企画運営されているマルシェで、
grafさんと繋がりのある素敵な生産者や加工者が集まります。
http://www.graf-d3.com/market

s1_IMG_1302.jpg

s_IMG_1298.jpg

これまでの最大規模ということで60店近くの出展者が集まり、イベントは大にぎわいでした。
普段はビジネス街としてオフィスワーカーたちが集まるビジネスパークですが、
この日限りは歩行者天国になり、様々な場所から多くの人が休日を過ごしにやってきていました。
ビジネスパークの新しいあり方を探る、「大阪ビジネステーマパーク」という社会実験の一環でした。
https://obtp-project.jp/

s_IMG_1293.jpg

素敵なマーケッターさんも集まりとてもいい雰囲気の中、僕たちは「ごぼうスープ」を提供してきました。
たくさんの方に突っ込まれましたが、このスープ一本勝負です。笑

s_IMG_1254.jpg

s_IMG_1257.jpg

s_IMG_1261.jpg


でも!一品に絞るほどのこだわりがありますよ!
ごぼうは、みんなのうえんでも初チャレンジの野菜で、実はとれたてのごぼうを使ってスープを作りました。
農園メンバーと一緒に試行錯誤し完成させたスープで臨みました。

s_IMG_1277.jpg

s_IMG_1262.jpg

s_IMG_1287.jpg

2日間連続の出店でしたが、あっという間に200杯くらい売り切れてしまいました。
2時くらいには無くなってしまい、たくさんお客さんをお断りしてしまったので、もうちょっと準備していけばよかったと反省。。。

s_IMG_1311.jpg

でも、ビジネスパーク初の取り組みで、お客さんとしてこれまで楽しませてもらっていたFANTASTIC MARKETにご参加させていただけて、大変嬉しく楽しい1日になりました。
いろいろと勉強にもなったので、これからもっといいお店ができるように頑張っていきたいなと思いました!

s_IMG_1300.jpg
posted by みんなのうえん at 23:10 | Comment(0) | マルシェ出店

2015年09月27日

[マルシェ出店] 嶋屋喜兵衛商店「秋涼のおふくいち」

嶋屋喜兵衛商店「秋涼のおふくいち」


北加賀屋の隣まち、安立に新しくオープンした「嶋屋喜兵衛商店」で行われる「秋涼のおふくいち」に出店いたします。

今回は、「46ban table × みんなのうえん」のコラボ出店!
46ban tableは、みんなのうえんのメンバーのユニットで、スタジオで美味しいOneDay Cafeをしていただいています。

美味しいスープやドリンクを出店する予定です◎

「嶋屋喜兵衛商店」さんは、明治時代の町家と蔵、庭を再生してつくられた地域の人が集う古くて新しいスペース。歴史を感じつつも心地よい空間で、この場所の素晴らしさも必見です!

さらにこの日は、阪堺沿線では様々なイベントが開催されるみたいで、楽しい盛りだくさんな1日になっています。
「大阪ちん電バル」、「秋涼のおふくいち」「スピニングマーケット」へ!
さらに、住吉大社さんの「観月祭」の日でもあります。
ぜひ阪堺電車で巡る1日をお過ごしください。


──────────────────
福をわけあう2日間
嶋屋喜兵衛商店「秋涼のおふくいち&スピニングマーケット」のご案内
──────────────────

https://www.facebook.com/events/1702959403267157/

9月末の「おふくいち」は「スピニングマーケット&秋涼のおふくいち」として拡大開催です!
明治時代に建てられた「町家(嶋屋喜兵衛商店)」と「レトロビル(スピニングミル)」が会場となります.
「スピニングマーケット」の会場、スピニングミルは、嶋屋喜兵衛商店の面している紀州街道沿いの川向こうにある素敵なレトロビルです.

- - - -
「秋涼のおふくいち」
日時:27日(日)11:00-18:30
*おふくいちは26日も開催されていますが、みんなのうえんは27日のみです。
場所:紀州街道に面した町家「嶋屋喜兵衛商店」
(大阪市住之江区安立三丁目8-4)
- - - -

posted by みんなのうえん at 00:00 | Comment(0) | マルシェ出店

お問い合せ先 (NPO法人 Co.to.hana内)


  • TEL / FAX:06-6654-8830
  • (office)〒559-0011
    大阪市住之江区北加賀屋2-10-21

北加賀屋クリエイティブファーム事務局